格安マグノリアアグロロイヤルの可能性

 ドロシーに発狂してついにアグロに手を染めました。どうも、イトです。ドロシーのメタデッキを探していたところ、6キルに特化させたこの構築に行き着きました。デッキコストもかなり安く作りやすいので、是非みなさんにも使っていただければと思います。まずは構築と主な動きの解説から。

f:id:nanmandanaigyd:20191022180038p:image

 こんな感じの構築です。特徴としては、優雅なおもてなしから持ってくるカードが、セリアとマグノリアのみであることと、マイムからのサーチ対象をアルベールに絞ってある点でしょうか。

 このデッキの基本的な動きとしては、マリガンでマグノリアかおもてなしを確保し、2から4ターン目にかけてフォロワーを展開、5ターン目のマグノリア進化でバフし、6ターン目のエフェメラやアルベールや絶望セリアなどでフィニッシュするという感じになります。また、5ターン目の動きはセリアで展開でも代用可能です。

 いちおう珍しいカードの採用理由を話すと、アセンティックナイト、ローズガーデンキーパーは兵士フォロワーを展開しやすく、マグノリアと相性が良いほか、指揮官でないためおもてなしのサーチを邪魔しないのが便利だったため採用。次に、レヴィオンの方々。マグノリアで出てくるフォロワーを絞りたいので、1、2コストのフォロワーをあまり採用できないこのデッキでは、2コスの動きが確保できるスペルというのがとにかく便利。また、アルベールはフィニッシュの補助になり、マイムからサーチできるため採用。

 今回は時間がなかったため駆け足にはなりましたが、格安アグロマグノリアの紹介でした。ではまた。